西武の若手を見守るブログ

埼玉西武ライオンズの若手や二軍についての備忘録です

【フェニL】2022.10.12西武2−1ソフトバンク(南郷)浜屋好投、古賀2ラン

フェニックス3戦目は南郷でソフトバンク戦。スコアシートしか情報ないのでさくさくいきましょう。

 

先発は西武が浜屋投手、ソフトバンクが三浦投手。浜屋投手はコロナからの回復後なかなか調子が上がっていなかったが、9月27日のヤクルト戦では6回を被安打7 四球3 死球1とランナー出しまくりながら1失点に留め、復活の兆しが見えていた。

koneko3219.hatenablog.com

今日も6回 105球で被安打5 四球3 死球1で初回に1失点と前回の再現のような内容。大きく違うのは前回1つしかなかった奪三振が今日は6個であり、三振が多く奪えているのは今後に向けて良い兆候と言えそうだ。

7回からは佐々木投手が登板。2回29球 奪三振2 四球1。9回は大曲投手が1回11球のノーヒットで締めた。

 

試合は2回裏、エラーで中熊選手が出塁し、フェニックス初出場の古賀選手がツーランホームラン。これが決勝点となり2−1で勝利した。

 

西武の打撃陣は以下の通り

  1. (中)長谷川 4-1 
  2. (三)山田 2-2
  3. (左)高木 4-1
  4. (一)渡部 3-0 →(右)西川 1-0
  5. (右)若林 3-0 →(一)中山 1-1
  6. (指)中熊 4-1
  7. (捕)古賀 4-1 本塁打1 打点2
  8. (遊)川野 4-1
  9. (二)滝澤 2-0

山田選手が2安打2四球で全打席出塁。川野選手が3試合連続安打、中山選手も代打でヒットを放ち2試合安打となった。

 

miyazaki-city-tourism.com

 

フェニックス2022西武戦中継リスト

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村